高知県私学人権研修会

8月6日は高知県の私学の先生方が集まる研修会でした。

会場は私がとてもお世話になった職場。

今でも帰省するとたまに遊びに行ったりしています。

そんな古巣での研修会にはとても感無量でした。

また、出身校の先生方も多く、

中3で担任をしてもらった先生、

体育で何度もお世話になった先生、

美術の先生、

国語、理科、社会、私の学生時代を知る(出来が悪くて恥ずかしい…笑)先生方が

ご参加くださっていました。

 

皆様に本当に温かく迎えていただき、

少しこみ上げるものがありましたが、

何とか滞りなく務めることが出来ました。

 

ご参加くださった皆様、この研修会へお呼びくださった皆様、

これまでに関わってくださった皆様、

すべての方に心より感謝申し上げます。

 

今後も高知県の発展を願っています。