河内長野市立千代田中学校

10/25は大学の後輩が勤める中学校へ行ってきました。昨年も3年生向けにお話をさせていただき、今回は全校生徒に向けてでした。
みんなとても真剣に聞いてくださって、クイズで指名した男女バスケ部の両キャプテンもしっかり答えてくれ、ありがとうございました。

人の傷つく言葉は言わない
困っている人がいたら手を差し伸べてあげられる人になろう

終わってからすぐ教室に戻り手紙を書いてくれた子がいました。感想とともに素敵な内容が書かれていました。ありがとう。大切にします。またあなたのこともずっと応援しています。

みなさんとはこの日でもうお友達です。
一人じゃない、必ず寄り添ってくれる人はいます。
大切な中学校生活楽しんでくださいね(*´꒳`*)