東大阪市立若江小学校参観講演会

この日は参観講演会に妻と登壇させていただきました。
小学1〜3年生へ1時間、4〜6年生へ1時間お話し、その中でも質疑応答の時間もありました。
子どもたちはとても反応もよく、楽しく進めることが出来ました。

人の違いを認め合い、人にやさしく、困っている人がいたら手を差し伸べてあげられる人になってください、と伝えました。

終了後、各学年の廊下を歩いていると声をかけてくださって教室にも入らせていただきました。そこでもたくさん質問をしてくれて、とても有意義な時間になりました。

このような機会をいただき、また妻もお話をする時間もいただき、心より感謝申し上げます。
保護者の方に関しましても、温かいコメントを書いてくださり、嬉しく思います。

またお会いできますことを楽しみにしております。