長岡市立長岡第三中学校

この日は友人が先生をしている中学校へ行かせていただきました。

1年生へのお話ということで少し内容をしぼってお話しさせていただきました。

 

何歳に見える?

と質問をすると思い思いにいろんな年齢を言ってくれていました。

答えると「当たった~!!」と言ってくれていた子もいました。

 

私のことは自己紹介でカミングアウトをしました。

幼稚園のときの私を見た生徒の皆さんは少しキョトンとしていました。

ですがその後はとても真剣なまなざしで聞いてくれていました。

時間いっぱいにお話をさせていただき、教室に戻って感想文や質問を書いてくれました。

先生からたくさんの質問が送られてきてちょうど返信させていただいたところです。

 

またゆっくり皆さんとお会いできることを楽しみにしています。