長岡京市立長岡第十小学校

この日は長岡京市にある第十小学校へ行かせていただきました。
第三中学校の先生からのご縁で繋いでいただき実現しました。

先生や校長先生もとてもお話がしやすく温かい雰囲気でした。
生徒の皆さんも同じく人懐っこく、私たち夫婦を迎え入れてくれました。

皆さんとても真っ直ぐな眼差しで、時に頷きながら聞いてくださっていました。
最後の質問タイムもとっても可愛い質問を妻にもしてくれていました。
終始楽しくお話をすることが出来ました。
本当にありがとうございました。

今年度の講演会はこれで終了になります。
これから新たな学年、学校に行かれる皆さん、不安もあると思いますが、楽しいこともたくさんです。
人は一人では生きられない、助け助けられ、支え合って生きていきましょう。

皆様との出会いに心より感謝申し上げます。