高知市立介良小学校

この日2校目の小学校は介良小学校でした。

私の地元の小学校で、入学した学校でもあります。

(転校したので卒業は違う学校です)

とても懐かしく、運動場の遊具なども変わらず残っていました。

 

最初にみんなで給食をいただきました。

とっても美味しくて、ペロっと食べてしまいました。

みんなもたくさんお話しをしてくれて楽しい給食の時間でした。

その後は体育館に移動して、一緒にバスケとボッチャをしました。

初めてのボッチャでしたが結構難しかったので本気モードでした。

子どもたちのほうが上手でした。

 

楽しく交流をした後講演になりました。

先生からのご依頼で体育館に入ると同時にドリブルをつきながらシュートを決めるという流れでした。久々のバスケだったので決まるか心配でしたが何とか決めることが出来ました。

 

体育館には4~6年生が入り、保護者の方のご参加もありました。

質問をするとしっかりと答えてくれ、集中して話も聞いてくれていました。

 

地元なのでご近所さんもいることでしょう。

帰省中に見かけたら声かけてくださいね。

 

ありがとうございました。