高知市立朝倉第二小学校保護者向け

この日は、以前私が住んでいた地域にある小学校で講演会をさせていただきました。
参観日ということで、授業終了後に保護者に向けた講演会でした。
昼からお伺いし、後輩が担任をするクラスで給食をみんなといただきました。とても美味しかったです。みんなもたくさん質問してくれたりと、楽しい給食の時間でした。

午後の授業を1〜6年生まで見て回り、子どもたちが頑張って発表している姿に感動させられました。

講演会はたくさんの方にご参加いただき、また顔見知りの保護者の方もいらっしゃって数名からお声をかけていただきました。

子どもたちの中にも必ず悩む子が出てきます。
そんなときは家族が受け入れてあげ、1番の理解者であっていただきたいです。
家族だからこそ、心配で受け入れられないこともあるでしょう。
ですが、しっかり向き合って話を聞いてあげてくださいね。

皆様との素敵な出会いに心より感謝申し上げます。また高知で見かけたら声かけてくださいね(^^)