東大阪市立石切小学校

本日は東大阪市でも東の方にあたる、石切小学校へ行かせていただきました。
こちらには大学の先輩が勤められており、2年前のなにわ研で参加してくださっていた先生方もいらっしゃいます。
このような素敵なご縁にいつも感謝しかありません。

5.6時間目は5.6年生にお話をさせていただきました。みんなとても食い入るように聞いてくれて、反応もしてくれながら楽しく進みました。
休憩の時には子どもたちに囲まれてたくさんの質問をしてくれていました。
最後の質疑応答の時間もいっぱい手をあげてくれて、みんなの関心の高さ、柔軟さを感じさせられました。

放課後には職員研修も担当させていただき、アットホームな雰囲気で出来ました。
すでにLGBTQに関する研修は何度も受けられている先生もいるでしょうが、とても真剣に聞いてくださっていました。

ご縁を繋いでいただいた先輩や先生方、本当にありがとうございました。
この出会いを大切に、また生徒のみんなとも再会したいです。