東大阪市立花園小学校

この日は東大阪市にある花園小学校の参加日に行かせていただきました。
体育館で行いましたが、みんなとの距離も近く楽しく講演することが出来ました。

1人も同じに人は世の中にいない、
けれどあなたは世界でただ1つの宝物。
自分のことを大切に、
みんな違ってみんないい!!

たくさんのことをお話ししましたが、
みんなとても真剣に聞いてくれていました。
最後もたくさんの質問が出て、
子どもたちの関心の高さを感じることが出来ました。

終わってから妻のところに駆け寄り、
ずっとお話をしてくれている子がいました。
素直な質問をたくさんしてくれ、
妻もそれに答え、会話を楽しんでいました。

保健室には先生が製作したLGBTに関する掲示板がありました。
このように目につくところに掲示していることはとても大事なことと思います。

また、参観日にお餅つきをしており、終わってからいただくことが出来ました。お餅が大好物の私、ぺろっといただきました、とても美味しかったです。

この日の奇跡の出会いに感謝です。
ありがとうございました。