東大阪市立縄手東小学校4年生

この日は参観日で4年生への講演会でお話をさせていただきました。

図書室に集まり、多くの保護者の方にもご参加いただいておりました。

私が話すと子どもたちはすぐに反応をしてくれ、

 

「それって何?」

「それはどちらでもいいんじゃない?」

 

素直な意見をたくさん出してくれ、

楽しく進めることが出来ました。

 

世の中にはいろんな人がいて、

1人も同じ人はいない。

 

みんな違ってみんないい

 

自分が好きな物を好きと言える人であって欲しい

何よりも自分のことを1番大切にしてね

 

いろんなメッセージを伝えましたが、

みんなとても真っすぐに聞いてくれていました。

 

今日の出会いを私も大切にしたいと思います。

みんな、ありがとう(^^)