東大阪市立玉美小学校4年生

この日の午前中は4年生へのお話をさせていただきました。

こちらの小学校は初めてだったのですが、若江岩田駅近くの学校には何度も行かせていただいている地域です。

子どもたちは教室に入るなり私に興味を持ってくれ、笑顔で話しかけてくれる子もいました。

高知出身です。
行ったことある人〜?

と聞くと数名手を挙げてくれていました。
たくさんお話ししましたが、みんなとても真剣に聞いてくれており、時に反応もしてくれながらでした。

いろんな子がいるから楽しい。
みんな違ってみんないい。

感想文も読ませてもらいましたが、みんなとっても素直な感想を書いてくれていました。

次回は地域の保護者の方向けのお話です。
そちらでもよろしくお願いします。