加古川市立平岡中学校1.2年生

この日は今年3度目となる平岡中学校へ行かせていただきました。

今回は初めてマネージャー(妻)も同行でき、皆様と初対面できました。

 

お昼のお弁当も立派なものを準備していただき、感謝でいっぱいです。

地元では有名はお店だそうです。

 

講演にはご縁を繋いでいただいた中村経子さんもお仕事の合間を縫ってお越しいただき、また近隣の先生もお越しくださいました。

 

生徒の皆さんはとても礼儀正しく、あいさつもしっかりしてくれました。

話も真剣に聞いてくれて、終わってからも質問が出ました。

 

手術の費用はどれくらいかかりましたか?

 

性別のことを知ったときはどう思いましたか?(妻へ)

 

1つ1つの質問にこちらも丁寧に答えさせてもらいました。

 

今回が人に違いを認め合うきっかけになればと思っています。

何度もお呼びいただき本当にありがとうございました。

今後も末永くよろしくお願いいたします。