門真市立第二中学校

この日2つ目の講演会は門真市の中学校でした。
全校生徒さんが体育館に集まりお話をさせていただきました。
事前にご担当の先生とお打ち合わせをさせていただき、事前学習なども資料など用いて取り組んでくださいました。

LGBTQに関する説明は少し最初にお話し、あとは人の違いを認め合おうという内容を中心にお伝えして来ました。

私の体験談などもお話し、皆さん食い入るように聞いてくださっていました。

最後にはいつもかずえちゃんのYouTubeを紹介させてもらっており、私一人では伝えきれないことや、私の話が全てではないことを伝えています。

今回が何かのきっかけになってもらえていたら嬉しいです。