高知市一宮地区人権講演会

この日3つ目の講演会は一宮地区の方に向けてでした。

午後の流れで一宮小学校で行われ、総勢70名超の方にご参加いただきました。

以前高知市内での講演会でご参加いただいていた方の強い推薦で実現することが出来ました。

卒業したばかりの一宮中学校の生徒さんや校長先生もご参加していただけました。

 

LGBTQと言われる人たちは身近にいないと思われている方が多いと思います。

血液型などと同じように、目で見ても分からないのでいないものとされてきました。

 

ですがAB型の方と同じくらい存在していると考えると、

必ず身近にいます。

ですので、これからは身近にいるという意識を持つことが大切です。

 

皆さんの身近にいる人が少しでも生きやすい社会になるよう、

また皆さん自身も生きやすい社会になるよう、

それぞれの個性を尊重し合える環境にしていきましょう。

 

この講演会を実現できたことを心より感謝申し上げます。