箕面市人権講演会

この日は箕面市で保護者の方向けの講演会をさせていただいました。

例年は100人規模になるそうですが、今回は人数制限をし開催となりました。

 

隣りの幼稚園が運動会をしており、かわいい声や音楽が聞こえながら進めることが出来ました。

LGBTQの人に出会ったことがないと思われている方がまだまだ多い社会で、実は身近にかなり多く存在しているんだけど気づいていないだけで、いないわけではないということを伝えさせていただきました。目で見て分からない、しゃべっても分からない、カミングアウトがあってようやく分かることになります。カミングアウトせずとも自分らしく生きられる社会を目指し、これからもカミングアウトをし続けます。

 

お子様やご近所の方にも必ず悩んでいる人がいます。どんなことでもぜひ相談されやすい人であっていただきたいです。

お忙しい中ご参加いただき、心より感謝申し上げます。