門真市立第二中学校

この日は5.6時間目を利用し、2年生へお話でした。

パートナーも同行し、私と一緒にこれまでの経験などお話をしました。

私がこれまでに経験したカミングアウトだったり、パートナーはカミングアウトされた時の心境、家族へ伝えるときはどうだったかなどを中心の内容でした。

生徒の皆さんもとても真剣に聞いてくれており、質問もしてくれていました。

 

パートナーへ:結婚の決め手は何でしたか?

 

などという質問も出ていました。

 

 

放課後の時間は先生向けへの研修でした。

先生方もメモをとりながら真剣に聞いてくださっており、クイズなどにも積極的に手をあげてくださいました。打ち合わせからとても楽しい時間を過ごさせていただき、パートナー共々心より感謝申し上げます。