高知市立横浜新町小学校

レインボースクール3校目は横浜新町小学校でした。1〜3年生が対象で、最初に鬼滅の刃の紅蓮花をみんなで歌いました。この日のためにピアノを借り練習してきたのですが、間違いまくってしまいました。が、子どもたちはしっかり歌ってくれる助けてもらいました。ありがとう!!

お話をする前に、先生から『みんなは自分のこと好きかな?』と質問されると『きらーい』というお返事も聞こえました。
講演の中で、自分の生き方に自信を持っています。自分らしく生きています。ということをお話しすると、最後の感想で、自分のことが少し好きになれましたと発表してくれた子もいました。そんな言葉を聞くとすごく嬉しかったです。

また高学年になったら再会できる機会があると思うので、それまで覚えていてくださいね。