岸和田市立旭小学校

この日は昨年に続きお世話になることになりました。

 

3年生と5年生にお話をし、どちらの子どもたちもとても真剣に聞いてくれていました。

時々質問もしてくれたりしながら楽しくお話をさせていただきました。

 

顔も違うし性格も違うし、好きになる性も思う性などもみんな違う。

表現する性は自由なんだよ!とお話をすると、

「男の子でもスカートいいと思う」

「女の子でも僕と言ってもいい」

など、いろんな意見を言ってくれていました。

 

休憩のときにもたくさん話しかけてくれ、妻も楽しく参加させていただきました。

 

 

給食も一緒にいただきました。

昨年出会っていた6年生の教室でいただき、みんなと和気あいあい楽しく過ごしました。

6時間目には6年生のクラスの子とバスケットをして体を動かし、充実した1日でした。

 

本当にありがとうございました。