東大阪市立弥刀中学校

この日は弥刀中学校にお伺いさせていただきました。

こちらには同じ大学出身の先生がたくさんいらっしゃり、担当していただいた先生も同年代で一緒に大学に通っていたようです。

1学年ずつお話をさせていただき、皆さんとても真剣に聞いてくださっておりました。

 

性自認も性的指向も多様で、自分が思っているものが当たり前ではない

 

1人も同じ人はいない

 

人と違っていて悩んでいる人は、みんな違うからいいんだよ

 

たくさんのことを伝えさせてもらい、休憩時間には私とパートナーの元に話をしに来てくれる子もいました。

質問もたくさんもらい、1つ1つ真剣に答えさせてもらっています。

お昼休みにもお話をしに来てくれた子たちもいて、楽しい1日を過ごすことが出来ました。

 

ご準備いただいて先生方もありがとうございました。

また質問も待ってますね!!