しばらくの間ブログが滞っていたことをお詫び申し上げます。
令和3年も講演はお受けしており、上半期はリモートが中心に講演をさせていただきました。
対面でもリモートでも、子どもたちの生き生きとした表情を見ることが出来ましたし、何よりもとても柔軟な感性で捉えてくれていることが嬉しかったです。
終わった後にいつも感想文を送っていただき、それを読むのが本当に楽しみです。
ありがとうございました。
大人向けの研修でもALLYになろうと思ってくださっている方がほとんどのように感じています。1人1人のお話を聞けているわけではありませんが、あまり押し付けすぎず『知ることの大切さ』を中心に伝えています。
どんなことでもまずは知ることから始めてみましょう。
◆講演実績◆
1月
【児童生徒向け】
箕面市立箕面小学校
八尾市立八尾小学校
【教員向け】
京都市立京北小学校中学校
守口市立樟風中学校
大阪府立八尾支援学校
2月
【児童生徒向け】
東大阪市立長瀬北小学校
東大阪市立石切小学校
東大阪市立意岐部東小学校
東大阪市立玉美小学校
長岡京市立第十小学校
【教員向け】
東大阪市立長瀬北小学校
東大阪市立上小阪小学校
3月
【児童生徒向け】
箕面市立萱野小学校
東大阪市立金岡中学校
桃山学院中学校
長岡京市立第六小学校
【教員向け】
兵庫県立高校生徒指導協議会
箕面市立第四中学校
4月
【消防関係】
横浜市消防学校
大阪府立消防学校
【団体】
一般社団法人日本LGBTサポート協会
5月
【学生】
光華女子大学短期大学部
【教員向け】
福井県嶺南地区人権教育研究協議会
東大阪市立石切東小学校
【行政】
京都市役所職員研修
6月
【児童生徒向け】
とさ自由学校
桃山学院中学校
高知市立横浜新町小学校
松原市立松原南小学校
【教員向け】
大阪市立都島中学校
大阪市立玉津中学校
【消防関係】
経営・運営責任職教育『署長科』研修
令和3年も講演はお受けしており、上半期はリモートが中心に講演をさせていただきました。
対面でもリモートでも、子どもたちの生き生きとした表情を見ることが出来ましたし、何よりもとても柔軟な感性で捉えてくれていることが嬉しかったです。
終わった後にいつも感想文を送っていただき、それを読むのが本当に楽しみです。
ありがとうございました。
大人向けの研修でもALLYになろうと思ってくださっている方がほとんどのように感じています。1人1人のお話を聞けているわけではありませんが、あまり押し付けすぎず『知ることの大切さ』を中心に伝えています。
どんなことでもまずは知ることから始めてみましょう。
◆講演実績◆
1月
【児童生徒向け】
箕面市立箕面小学校
八尾市立八尾小学校
【教員向け】
京都市立京北小学校中学校
守口市立樟風中学校
大阪府立八尾支援学校
2月
【児童生徒向け】
東大阪市立長瀬北小学校
東大阪市立石切小学校
東大阪市立意岐部東小学校
東大阪市立玉美小学校
長岡京市立第十小学校
【教員向け】
東大阪市立長瀬北小学校
東大阪市立上小阪小学校
3月
【児童生徒向け】
箕面市立萱野小学校
東大阪市立金岡中学校
桃山学院中学校
長岡京市立第六小学校
【教員向け】
兵庫県立高校生徒指導協議会
箕面市立第四中学校
4月
【消防関係】
横浜市消防学校
大阪府立消防学校
【団体】
一般社団法人日本LGBTサポート協会
5月
【学生】
光華女子大学短期大学部
【教員向け】
福井県嶺南地区人権教育研究協議会
東大阪市立石切東小学校
【行政】
京都市役所職員研修
6月
【児童生徒向け】
とさ自由学校
桃山学院中学校
高知市立横浜新町小学校
松原市立松原南小学校
【教員向け】
大阪市立都島中学校
大阪市立玉津中学校
【消防関係】
経営・運営責任職教育『署長科』研修